トヨタホーム徳山展示場ブログ

徳山展示場の毎日やお家に関することを書いていけたらと思います^^

花粉が凄い・・・

こんにちはー トヨタホーム徳山展示場です。

 

大分暖かい日も多くなってきましたが、

朝夕はまだまだ寒いですね^^;

 

暖かくなってくると、最悪の季節がやって参ります。

それが花粉です><

 

昔から花粉症の私は、この季節が1年の中でもかなり厳しい季節・・・

 

目はかゆい

鼻は詰まる&出っ放し

のどがかゆい

 

花粉症の方はとても良くわかると思います!この辛さ^^;

私が一番辛いのは寝れないことですね。。 

 

今ピークの方はスギ花粉がHITされている方が多いと思いますが、

私のメインはヒノキなので、4,5月が本番。

 

ゾッとします・・・

 

ですが、多少は花粉も防げます。

 

例えば注射。

 

シーズン前に打つのが一般的みたいですが、

効く人には絶大な効果があるようです。

 

次に薬です。

 

眠くなる物が多いですが、飲んでいるのと

いないのでは、全く別! 飲まれている方も多いのでは!?

 

効く人、効かない人がいらっしゃるようですので、

色々試されて見て下さい。

 

私は薬とマスクで乗り切ってます☆

 

対策方法は色々ありますが、家の中まで入って

きて欲しくないですよね^^;

 

ですがトヨタホームでは花粉対策済!!

 

例えば当社の換気システム 『ピュア24セントラル』 ですと・・・?

PM2.5も約9割カットしちゃいますので・・・

 

 

f:id:toyotahome--tokuyama:20150302211341g:plain

 

f:id:toyotahome--tokuyama:20150302211332g:plain

 

 上の図のように、花粉は楽々キャッチ!

 

せめて家の中だけでも快適に過ごしたい所ですよね^^

 

でも、花粉を落としてからお家に入って下さいねー

全て水の泡になってしまいますので(笑)

 

体感することは難しいですが、住んだら実感して頂けると思います^^